犯人の動機

この男があなたを襲った犯人です

 

 

警察で男の写真を見せられた

写真にはどこにでもいそうな、これといって特徴の無い

暗い印象のモテなさそうな若者が写っていた

 

大して面白くない人生で

モテもせず、成功もせず、日陰で生きてきたヤツなんだろう

だからあんな事したんだ

そう思った

 

しかし、その犯人は20代の既婚者だった

子供はいないそうだ

まだ若いし、結婚して間も無いだろう

新妻を家に残して、夜中に覆面を被り

女を襲ったんだ

 

その奥さんも被害者のようなもんだな

 

 

警察によると、男の被害に遭ったのは私で3人目なのだそうだ

1人目は10代、2人目は20代

2人とも事件後に被害届を出しており、捜査線上にあがった男は警察にマークされていた

男の犯行内容は回を追うごとに

エスカレートしていったそうだ

 

 

そして警察はこう続けた

 

「犯人があなたの事件だけ、わいせつ目的では無いとと、動機を否認しているのです」

 

え?どうゆうこと?

 

 

「犯人は、むしゃくしゃしてあなたを襲ってはみたものの、あなたを見て萎えた、と言っています」

 

 

萎えた?

な、え、た?

NA E TA?

 

 

 

 

コロす

初めて犯人に殺意が芽生えた

 

警察は続けた

 

 

「前の2件で起訴が決定しているので、ビビったんだと思います。ただの致傷と、強制わいせつ致傷だと刑の重さが変わりますから」

 

 

そしてこう続けた

 

 

「こいつナメとるんですわ。地獄に落としてやらないかん。落としてやりましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!

 

そこに弱い被害者面の、さっきまでの私の姿は無かった

 

許さん

絶対に許さん

萎えたって、なんだそりゃ、どの面下げて言っとんじゃ

 

絶対地獄に落としたる

そう決意した

 

 

怒りがパワーに変わった日だった